秋山ver2を終えて

秋山ver2から帰ってきました!

/14(土)の日は生憎の雨だった為、双子山→武川岳というルートを取らず、予定変更で妻坂峠を越え、そのまま名郷の大鳩園のキャンプ場に向かうことに。
妻坂を越えるか越えないかの所で有り難くも雨が止みました。(その後また夜に降られましたが

次の日は幸運にも晴れたので、予定通り鳥首峠を越え、その後大持山→子持山→懐かしのシラジクボから武甲山山頂!
と無事に山行を終えました。

丁度紅葉が真っ盛りとは言わずとも終わる前くらいだったので、景色は鮮やかでかなり良い物に。
写真は画像掲示板に後程うpしたいと思います。
武甲山は二度目でしたが、季節が違ったため新鮮な感じが。
前回よりスイスイ行けたのも山スキルが上がったなという事を実感させてくれました。